腰痛の原因は身体のゆがみ

こんにちは!
はやと整体の板橋勇人です!

腰痛のケアというとマッサージやストレッチ、電気治療が思い浮かぶかと思いますが、これでは効果は一時的です。

これらの治療は全て筋肉を柔らかくするために行います。
確かに痛みの原因は筋肉の硬直です。
なので、筋肉が柔らかくなれば痛みも和らぐはず。

でも、考えてみてください。
なぜ筋肉が硬くなってしまうのでしょうか。

筋肉が硬くなってしまう原因、それは…

『身体のゆがみ』

です。

もっというと「骨格のズレ」です。

骨格がズレて身体が歪むと、
神経圧迫が起きて痛みが出たり
筋肉も引っ張られたり、ひずみが起きたりしてリンパや血液の流れが悪くなります。

その結果、腰痛が起こります。
なので腰痛を根本から治そうと思ったら、
筋肉だけではなく身体のゆがみを治すことが大事になります。

身体を使って生活する以上、ゆがんでいない人はいません。
今は大丈夫でも年齢を重ねた時に取り返しのつかない形で出てくる人が多いです。

早め早めのケアを心がけてくださいね^ ^

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次