腰痛と猫背は関係がある!?

こんにちは!
はやと整体の板橋です!

腰痛と猫背には密接な関係があります。
というのも、猫背になると自然と腰は曲がってしまいますよね。

その状態で過ごしていると、腰への負担が大きくなり、痛みを引き起こしやすくなります。

また、少しでも腰を楽にしたいと思うと

「伸ばしているより曲げている方が楽」

という方も多いようで、そうなると猫背にも拍車がかかります。
なので、腰痛を改善するなら猫背を改善しないといけません。

しかし、逆に言えば腰痛を改善しようとすれば自然と姿勢も良くなるということです。

それだけ腰痛と猫背には大きな関係があります。

腰痛の改善を通して、猫背も一緒に改善しちゃいましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次